NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

R35 GT-R:【DIY】ブレーキパッド交換の費用

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3回目の車検でフロントブレーキパッドやばいですよ、と言われました

 

そんで、見積もってもらったら約30万かかることがわかり、驚愕しました

※約30万=フロントブレーキ パッド+ローター+工賃

 

ということで、先輩に手伝ってもらいDIYで交換しました

 

準備する物

 ・油圧ジャッキ(車高低対応のもの)

 ・工具類

 ・交換用パッド

 ・ピストン押しジグ

 

 

フロント用ブレーキパッド費用

今回、エンドレスMX72 PLUSにしました!

 

結局交換にかかった費用は、31,680円(2023年1月15日購入)

 

あとは先輩に手伝ってもらったので、手土産代くらいでしょうか。

 

 

 

もっと安いのが良い方は、こちらもオススメです

 

【ご参考】作業風景

ジャッキアップアップした時の様子です。

車高低いので、油圧ジャッキだけでなく、スロープ必要かと思ってましたが

意外といけますね

 

こちらはタイヤを外した時の様子です。

今まで自分でタイヤ外したことなかったので、ローターのデカさにビックリしました

 

交換後のパッドです。

ゴールドとブルーのコントラストがカッコいいです!

 

交換したブレーキパッドです。

しっかり欠けていますね。洗車後はしっかり乾燥しましょうね!

 

www.no-gtr-no-life.com