NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

R35GT-Rの初車検が終了!気になる金額は!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20200103232117p:plain

こんにちは、GT-R大好き、ねおゆに666(@rb666dett)です。

 

 

先日、初めての車検を終えました。

 

 

気になる金額など車検の詳しい情報をお伝えいたします。

 

 

【楽天車検】予約&実施で最大2500ポイント! 郵便番号から検索・比較!

R35GT-Rの車検費用は!?

かかった費用は以前の見積もりの記事でお話しした通り、162,000円でした。

 

 

内訳は、下の通りです。

 

 

詳しい内訳などは、こちらの記事で確認してみてくださいね。

 

 

ただ、車検中にちょっとしたトラブルもあり、ドキッとしました。

 

 

なんとか見積もり通りの金額で事なきを得て、ほっと一安心です。

 

 R35GT-Rの車検期間

GT-Rの車検期間は、普通車と違って1日では終わりません。

 

 

保証継続のための点検により異なりますが、だいたい2~3日かかるようです。

 

 

ぼくは平日仕事なので、週末に預けて次の週末に引き取りに伺いました。

 

 

いずれにせよ、期間に余裕をもって車検を受けたほうが良いでしょう。

 

オトクな車検費用の支払い方法

16万円と高額のため、クレジット支払ったほうがお得です。

 

 

ただし、自賠責や税金などはクレジット支払えないため、現金となります。

 

 

69,739円は現金で支払い、整備費用の92,270円はクレジット支払いました。

 

 

このようにするだけで、クレジットカードのポイントがゲットできます。

 

 

1倍だとすると、今回の支払いで900ポイントゲットです。

 

 

お得なのでクレジット払いはオススメです。

 

GT-R車検費用まとめ

R35GT-Rの初めての車検の金額、そのほかの情報をお伝えしました。

 

 

みなさんのお役に立てるとうれしいです。

 

 

【楽天車検】予約&実施で2500ポイント! 郵便番号から検索・比較!

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。