NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

【那須カフェ巡り】気になる、Nasu Satie Cafeに行ってみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20191108042542p:plain

こんにちは、カフェが好きな、ねおゆに666(@rb666dett)です。

 

 

那須ドライブを計画しているときに、気になるカフェを発見。

 

 

その名は「Nasu Satie Cafe」。

 

 

実際に行ってきたのでレポートします。

 

 

Nasu Satie Cafeとは?

f:id:rb666dett:20191104043206j:plain

2018年に那須町にオープンした新しいカフェです。

 

 

お店のHPでは、那須高原ナンバーワンをうたっています。

 

場所・アクセス

 那須ICから15分。

 

 

那須街道沿いを走っていると、他のお店の雰囲気とは違う、新しい店舗が見えてきます。

 

 

それが、Nasu Satie Cafeです。

 

 

駐車場

 駐車場も広々としていて駐車しやすいです。

 

f:id:rb666dett:20191105042325j:plain

 

ドライブの休憩に最適。

 

ドキドキしながら入店

12時ごろ到着。

 

 

外からは中の雰囲気が見えず、ドキドキしながら入店。

 

 

ドアを開けると、奥に長い長方形の空間が現れます。

 

 

すごく落ち着いた、オシャレな空間です。

 

 

清潔感もあります。

 

 

僕は一番奥の愛車が見える席に座りました。

 

f:id:rb666dett:20191105043204j:plain

 

天気が良かったのでテラス席でもよかったですね。

 

 

僕が座った目の前には船の模型が飾られていました。

 

f:id:rb666dett:20191105043712j:plain

 

ただ、船に詳しくないので、この船の名前は分からず。

 

 

混雑具合ですが、平日だったためか、あまり混雑はしていませんでした。

 

 

ぼくが入ったときには1組のお客さんがいて、バイクツーリングで立ち寄られた方々。

 

 

テラス席に座って、楽しそうに談笑しながらカフェを楽しんでいました。

 

 

ねおゆに666は、店員さんオススメの栗のムース、飲み物はカフェオレを注文。

 

 

栗のムースは平日限定です。

 

カフェオレと栗のムース

「Nasu Satie Cafe」と名前の入ったのカップで、カフェオレが運ばれてきました。

 

 

その量にビックリ。

 

f:id:rb666dett:20191106041101j:plain

 

かなり飲みごたえあります。

 

 

カフェオレ自体は、さっぱりした味わいでした。

 

 

続いて栗のムース。

 

f:id:rb666dett:20191106041228j:plain

 

栗のムースもお店の名前が入ったお皿で登場。

 

 

栗のムースはしっとり甘く、おいしかったです。

 

 

 さっぱりしたカフェオレと相性ばっちりでした。

 

 

実は、ランチメニューとしてサンドイッチがあるのを知らず、デザートを頼んでしまいました。

 

 

次回、お邪魔した時は、サンドイッチを頼んでみようと思います。

 

支払はキャッシュレス払い

40分くらいゆっくりして、会計へ。

 

 

Nasu Satie Cafeはキャッシュレスにも対応しています。

 

 

クレジットや電子マネーで支払いができます。

 

 

カフェだと現金払いのところが多いのですが、いまどきでうれしいです。

 

 

キャッシュレスでオトクに支払いができます。

 

 まとめ

Nasu Satie Cafeに行ってきたので、レポートしました。

 

 

那須に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

この日の午前中、SHOZO Cafeにも行きました。

 

 

ご興味ありましたら読んでいただけるとうれしいです。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。