NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

R35GT-Rの自動車任意保険料はいくら?保険料の節約方法も教えます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190522044129p:plain

(2020年5月8日更新)

こんにちは、ねおゆに666(@rb666dett)です。

 

 

2018年9月、念願のR35 GT-Rのオーナーになりました。

 

 

 

この記事では、GT-Rの自動車任意保険料についてお話しします。

 

 

 

 GT-Rの自動車任意保険料

いきなり結論から言ってしまいます。

 

 

私が現在契約しているGT-Rの任意保険料は、年間43,690円です。 

 

 

月々に直すしても3,640円と、かなり安いです。

 

 

この記事では、保険料を節約するために実施したことをご紹介します。

 

 

みなさんの保険料が今よりも安くなるヒントになればうれしいです。

 

 

一括見積で、いますぐ一番安い保険会社を調べてみましょう!

 

GT-Rの保険料の節約方法

わたしは、主に以下の2つを実施しました。

 

 

それぞれご紹介していきます。

 

①契約内容は自分で決め、必要最低限にする

f:id:rb666dett:20200112042730j:plain

保険は安心を買っています。

 

 

お金をかけようと思えば、いくらでもお金はかけれます。

 

 

意外と多いのが、契約内容を代理店など他人任せにしてしまっていること。

 

 

これでは売る側の思うつぼ。

 

 

その結果、保証内容を把握していない人がいたりするのも事実。

 

 

実際、私もそうでした。

 

 

過去の契約内容を見ると、知らない特約が多くつけられていました。

 

 

自分で恥ずかしくなりました。

 

 

そうした意味でも、自分で保険内容を理解し、自分の意思で契約することが大切です。

 

 

保険の内容を理解するのは、正直簡単なことではありません。

 

 

しかし、保険料を安くできれば、GT-Rの維持費を大きく下げ、生活が今よりも楽になります。

 

 

保険内容を理解したうえで、必要最低限の契約内容に抑える

 

 

それが、保険料を安くするための遠いようで一番の近道になります。

 

②ダイレクト型自動車保険で契約する

f:id:rb666dett:20200112042850j:plain

ダイレクト型自動車保険のメリットは、代理店型と比べて人件費が安くすみます。

 

 

そのため、保険料がかなり安いです。

 

 

ちなみに、代理店で見積もりしたら、GT-Rの保険料は10万でした。

 

 

代理店型だと走行距離にかかわらず保険料は一律。

 

 

一方、ダイレクト型では、年間の走行距離ごとに契約が設定できます。

 

 

自分のスタイルに合わせて、契約内容を決めることができるのもメリットになります。

 

 

 続いて、ダイレクト型のデメリットについて。

 

 

一番のデメリットは、自分で契約内容を決めなければいけないことです。

 

 

 かなりハードルが高く感じてしまいますよね。

 

 

ただ、①でご紹介した「契約内容は自分で決め、必要最低限にする」には、うってつけの場所です。

 

 

ダイレクト型の保険会社もハードルの高さは分かっていて、対策済。

 

 

ご安心ください。

 

 

難しい保険内容は説明書きがあり、理解しやすくなっています。

 

 

さらに、参考情報として特約などは契約者の付帯割合も出してくれています。

 

 

この特約は〇〇%の方がつけています、など。

 

 

わたしも契約内容を決めるうえでは、参考にさせてもらい助かりました。

 

 

どうしてもわからないときは、チャットで気軽に相談することも可能。

 

 

はじめてでも安心して契約内容を決めることができます。

 

ダイレクト型保険会社の決め方

f:id:rb666dett:20200112043055j:plain

ダイレクト型自動車保険は、いまやたくさんの保険会社が存在します。

 

 

何社か事前に見積もりをしてから決めるのがオススメです。

 

 

ダイレクト型は、ネット上ですぐに見積もり可能。

 

 

新規の場合は、見積もりに必要なものはありません。

 

 

乗り換えの場合は、今の契約証書があれば楽にできます。

 

 

わたしが見積もりをした時に分かったことが一つ。

 

 

ダイレクト型の中には、GT-Rは保険契約できないという会社もあるので、ご注意くださいね。

 

 

わたしが見積もりの時は、SBI損保が契約できませんでした。

 

 

一社一社見積もりしていくのは面倒という方は、一括見積のサービスもあります。

 

あなたにあった一番安い自動車保険を今すぐ見積もり!

 

R35自動車保険のまとめ

R35 GT-Rの自動車保険の保険料と、節約方法についてお伝えしました。

 

 

参考にしていただけるとうれしいです。

 

 

ガソリン代や車検代などのR35の維持費について詳しくまとめています。

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。